2010年9月14日火曜日

●にんじん 10句 結婚生活の四季 さいばら天気

にんじん 結婚生活の四季 さいばら天気

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すばらしいです!! 

さいばら天気さんのこれまでの(今回と比較すると)やや平板な俳句と違い、今回の連作は、実感と技法としての誇張がうまく活きていて、感動しました。

tenki さんのコメント...

ありがとうございます。恐縮です。

これまでの句も読んでいただいているなんて、そのことがとてもうれしいです。

匿名 さんのコメント...

オッチャンも書きました。
現代俳句はともすると「ことばの競演」みたいなところがあるけどね。
天気さんっていいですよね。
奇を衒わないところが何よりも・・。

bibi さんのコメント...

タイトル「にんじん」からしてツボにはまりまくりです。

ルナールの「にんじん」を想起させ、三鬼、白泉、敏雄、そして、清水ちなみ(にんじんだもの)にまで飛びました。10句が盛り上がりをみせ読者独自のストーリーをつくらせる面白さがありました。

目が覚める気分です。

天気 さんのコメント...

オッチャンさん、bibiさん。

楽しんでいただたようでうれしいです。