2012年5月27日日曜日

〔今週号の表紙〕第266号 黄色のばらの花@文京区。 藤田哲史

〔今週号の表紙〕
第266号 黄色のばらの花@文京区。

藤田哲史



個人的な話であるが、「ばらの花」と聴くといつも僕はくるりの楽曲を思い出す。澄んだ鍵盤の音からはじまる歌。知っている人は、知っている。知っていない人も、聴いてみればわかる。知らない人は、youtube にでも。

ついでに言えば、その曲の詞に「ジンジャーエール気が抜けて」という部分があって、「ばらの花」と聴くと、ジンジャーエールのことも思い出す。「ばらの花」と言えば?ジンジャーエール。とりわけ、ウィルキンソンの、舌がびりびりする位辛いやつ。



最近は、くるりをあんまり聴いていない。久々に聴いてみるか。


週俳ではトップ写真を募集しています。詳細は≫こちら

0 件のコメント: