2013年1月27日日曜日

〔今週号の表紙〕第301号 結婚一カ月目の我が家 矢野玲奈

今週号の表紙〕 
第301号 結婚一カ月目の我が家

写真・文:矢野玲奈




朝、私は大事な○○が無いことに気が付きました。
どんなに探しても、どんなに探しても○○は見つかりませんでした。
しくしく泣いていると、ダーリンがハサミを持ってやって来ました。
ダーリンは、ハサミの蕨手を下にして壁に立て掛けました。
「ハサミさんにお願いしてみたら?」
私はハサミにむかい、手を合わせました。
「ハサミさん、ハサミさん、私の○○が見つかりません。どうぞお助けください!」
もう一度、部屋の中を探しましたが見つかりません。
ダーリンは言いました。
「○○は家の外で落としたかもしれないよ。警察署に電話してみたら?」
私は警察署の電話番号がわからず、おろおろするばかり。
ダーリンは言いました。
「104で聞いてみたら?」
私は104で案内された番号に電話をしました。
警察の方は言いました。
「届いてますよ。」

ハサミさんのおかげです。
(届けてくださった方、ありがとうございました。)

週俳ではトップ写真を募集しています。詳細は≫こちら

0 件のコメント: