2016年7月23日土曜日

〔ネット拾読〕昼に「今日の天気」を聞いてももう遅いかというとそうでもない 西原天気

〔ネット拾読〕
昼に「今日の天気」を聞いてももう遅いかというとそうでもない

西原天気


ツイッターで、どんなツイートが並ぶかは(タイムライン=TLと呼ばれます)、ツイッターを使う人次第、かつ偶然。




スニーカーから西瓜の匂いのするかのように、あるいは、5つのスニーカーが変種の西瓜のように、一瞬見えました。

ツイッターは、こういう、並びの偶然を楽しめたりします。

て。

柳本々々 【希望の川柳 十一日目 】やむをえない希望-高瀬霜石-
http://yagimotomotomoto.blog.fc2.com/blog-entry-1451.html
「ビートルズ」という名詞を出したしゅんかん、すべてを語ることができてしまうような「ビートルズ」という名詞の強度。
なるほどです。その結果として、ここに掲げられた句となる。ちなみに、この句、圧倒的におもしろい。



で、また、ツイッターに話が戻るのですが、オードリー・ヘップバーンの二人羽織が見られたり、セーラー服姿が見られたり、あるいはお馬鹿なレコードジャケットを楽しんだり、読むよりむしろ「見る」もののようにも使えます。



インターネットは、断片化された情報が無数にころがっている場所です。乱雑。でも、それを嘆くことはありません。統合したり、整理したりは、自分のアタマのなかの作業。

きれいに設えられたものが提示されるなら、便利でしょうけれど、それって、ちょっと怖い。

それではまたいつかお会いしましょう。



0 件のコメント: