2016年12月6日火曜日

〔ためしがき〕 昨日(あなたがこのためしがきを読むときには、すでに昨日ではなくなっているだろう) 福田若之

〔ためしがき〕
昨日(あなたがこのためしがきを読むときには、すでに昨日ではなくなっているだろう)

福田若之


「不動産×イノベーション」を「不眠症×イノベーション」と見誤るくらい瞼が重たかった昨日の三時ごろ。僕は夕暮れまで外を歩いていた。足が疲れたころには、もう眠くなくなっていた。

代謝を成長と呼ぶことは、偶然を運命と呼ぶことに似ている。こうしたことばは、横倒しにされたペンキ缶のように、出来事をひとつの意味で塗りこめてしまう。僕は、単に、過去の僕を失い忘れてゆくのでしかない。僕は成長するのではない。ただ変わっていくだけだ。すこしづつ。変わっていってしまうだけだ。


2016/10/22

0 件のコメント: